ちとせの観光 - 北海道千歳市公式ホームページ > INFO > 有楽町駅前で観光PRをしてきました!

トピックス

有楽町駅前で観光PRをしてきました!

掲載日:2016.01.26

1月23日(土)~1月24日(日)の2日間、有楽町駅前広場で開催された情報発信イベントに参加してまいりました。

このイベントは、石狩管内の8市町村(札幌・江別・千歳・恵庭・北広島・石狩・当別・新篠津)が参加して、特産品や観光情報などあふれる魅力を首都圏の皆さんに知っていただくため、札幌広域圏組合の主催により開催されました。

イベントの中では、氷彫刻の実演・展示や、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」、大人気のゆるキャラ「ジンギスカンのジンくん」などもPRに訪れ、大いに盛り上がる内容となりました。

千歳市は、PRブースにおいて、市内の工場で製造されたカルビー「じゃがポックル」を観光パンフレットなどと一緒に配布したり、また、千歳に興味がある方へ細かな情報を直接ご案内したほか、ステージにおいては、千歳のスイーツがもらえるクイズ大会を行いながら市内の魅力的な観光情報を紹介しました。

期間中は、記録的な大寒波により北海道を感じる低い気温となりましたが、会場には多くの人が訪れ、活気に満ちた雰囲気のもと幅広いPRができたかと思います。今後も首都圏の多くの皆さんにお越しいただけるよう積極的にPRしてまいりたいと思います。


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

Copyright (C) Chitose. All Rights Reserved.