ちとせの観光 - 北海道千歳市公式ホームページ > INFO > 千歳高校生徒の千歳バーガープロジェクトについて

トピックス

千歳高校生徒の千歳バーガープロジェクトについて

掲載日:2016.10.27

 千歳バーガーは、北海道で有数の生産量を誇る千歳産の鶏卵を使用したご当地グルメで、市内を中心に23店舗で販売、各店ごとのオリジナルバーガーが提供されています。

 このたび、千歳高校3年3組の国際教養科では、授業の一環として、千歳バーガー提供店を取材し、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを使って海外へ情報発信する取組みを行いました。

 10月26日には、これまでの活動内容を千歳バーガー協議会の方へ報告する発表会が開催され、生徒からは、各店舗の千歳バーガーをわかりやすく記事にまとめ、ターゲットとする国でよく使われているSNSを利用して効果的に情報発信している様子を窺うことができました。

 このプロジェクトを通じて、海外への情報発信はもちろん、生徒に対する千歳バーガーへの理解も深まったように感じます。千歳バーガーが地元からも観光客からも愛されるよう、市の観光部門としても千歳バーガー協議会と協力してPRを続けていきたいと思います。

千歳バーガーについてはこちらもご覧ください。


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

Copyright (C) Chitose. All Rights Reserved.