ちとせの観光 - 北海道千歳市公式ホームページ > INFO > ロシアからの視察団が支笏湖へ訪れました!

トピックス

ロシアからの視察団が支笏湖へ訪れました!

掲載日:2016.11.11

 昨日、ロシアのサハリン州から視察団が訪れ、支笏湖の観光関係者と意見を交わしました。

 サハリン州からは、ネべリスク市長やサハリン観光協会理事長などがご視察され、千歳市からは、丸駒温泉旅館の佐々木支配人を中心とした支笏湖の観光関係者がお出迎えし、支笏湖の深い歴史やあふれる魅力などを皆さまへご説明されました。

 現在、千歳とロシアの間には週2便(往復)の直行便が運航されています。また、先月10月30日からはロシアの航空機に対する新千歳空港の発着制限が大幅に緩和されました。時間帯と曜日の拡大でこれからは毎日発着できるようになったため、たくさんの観光客にお越しいただき地域経済の活性化や観光振興に弾みがつくと期待が高まっているところでございます。

 今回の視察を機に、千歳市の知名度が一層高まったことと思いますが、今後ともたくさんの観光客にお越しいただけるよう千歳の観光を盛り上げてまいりたいと思います。


アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード

Copyright (C) Chitose. All Rights Reserved.