寒中綱引き大会in商店街 「2000万パワーズ」(東千歳駐屯地曹友会)が頂点!

掲載日:2020.02.05

 令和2年2月1日(土)、千歳市内のニューサンロード商店街交差点(つぼ八前)において、「寒中綱引き大会 in 商店街」が開催され、東千歳駐屯地曹友会所属の「2000万パワーズ」が見事頂点に立った。

 大会は、雪不足による足場のコンディションの悪さに加え、冷たい強風が吹きつける過酷な条件下において実施された。しかし、いざ試合が開始されると、初戦から拮抗した試合が繰り広げられ、会場は熱気に包まれた。

 大会全般において特筆すべきは「山三ふじや」と「千歳親父の会」。力自慢の強敵を相手に、時には一歩も譲らず大健闘!見事決勝に進んだものの、チーム事情により決勝トーナメント出場をあきらめかけた「山三ふじや」だったが、特別ルールにより、急遽「千歳親父の会」と混成チームを組み、決勝トーナメントに臨んだ。勝利を挙げることはできなかったものの、ここでも大健闘を見せ、観衆を大いに沸かせた。

※結果の詳細は添付のとおり。

 

優勝した「2000万パワーズ」(東千歳駐屯地曹友会)。途中苦戦を強いられるも、パワー見せつけ、頂点を取った。

準優勝は、前回覇者の「北千歳オブソン」。安定した強さを見せるも、今回は2位に甘んじた。

3位は、今回からの出場となった「消防 nice guy」。パワーだけでなく、緻密な戦略により、上位に食い込んだ。

 

寒中綱引き大会in商店街 「2000万パワーズ」(東千歳駐屯地曹友会)が頂点!