GLAYフリーライブ2019 千歳初開催!

掲載日:2019.08.02

GLAYフリーライブ2019 千歳初開催!

千歳アウトレットモール・レラにて、「GLAY DAY JAPAN PREMIERE LIVE Powered by HOTEL GLAY」が開催されました。
開催地の発表がライブ当日という中、現地には12,000人のファンの皆様にお越しいただき、ライブ会場は飛行機の音に負けない盛り上がりとなりました。
メンバー・スタッフ・ファンの皆様へ心より感謝申し上げます。

日時令和元年7月31日(水)
開場時間17:30
時間開演18:30/終演19:00
会場千歳アウトレットモール・レラ P2駐車場(当日午前10時に情報解禁)
来場者数約12,000人
GLAYライブ

セットリスト

  • JUST FINE
  • サバイバル
  • COLORS
  • FATSOUNDS
  • 彼女の”Modern…”
  • 誘惑

デビュー25周年、GLAYが故郷北海道にて令和初となる民主的フリーライブを実施!

現在GLAYは周年テーマである「DEMOCRACY(民主主義)」に基づき、周年中に行う7つの公約を打ち出しております。
さらにファンからも「あなたの公約」を募集しており、今回のフリーライブはそのファンからの”公約”に「GLAYのフリーライブをまた開催してほしい!」との声が多数あったことから実施される事になりました。

GLAYライブ

今年2019年5月25日(土)、デビュー25周年記念日に行った会見で、7月31日(水)のフリーライブ開催自体は発表されていたが、開催場所は”公約”を投稿してくれた”賛同者”が、そのエリアの人口比率で一番多い場所で行うとされていた。
そして先日、この極めて「民主的」な方法でフリーライブ開催地が「北海道」に決定したことが、オフィシャルサイトにて発表され、発表の流れはデビュー25周年特設サイトに謎の3つのカウントダウンが現れ、その一つが0になったタイミングで北海道でフリーライブ開催と発表されました。
7月31日10時にて最後のカウントダウン0になり、開催場所が明らかになりました。

GLAYライブ
GLAYライブ

伝説の20万人ライブから20年!

今年の令和元年7月31日(水)は、GLAYが幕張で20万人を集めた伝説のライブ「GLAY EXPO ’99 SURVIVALLIVE IN MAKUHARI」からちょうど20年となり、まさにGLAYにとっても、ファンにとっても、記念すべき1日になった。
GLAYが北海道でフリーライブを実施するのは2001年4月25日札幌・北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)前広場で行ったのに続き今回で2回目となり、フリーライブ実施は2017年7月31日に開催した「TOKYO SUMMERDELICS」から2年ぶりとなります。
なおGLAYとして令和になってからの野外フリーライブは初となり、令和元年として単独アーティストが開催した野外フリーライブとしても最大規模となります。

GLAYライブ
GLAYライブ
GLAYライブ
GLAYライブ

地元紙「千歳民報」でも1面で紹介!

千歳市の地元紙「千歳民報」の8月1日号でもフリーライブの模様を1面で紹介されています。

千歳民報のフリーライブに関する情報や、ライブやGLAYデビュー25周年の活動についての詳細は千歳民報(母体:苫小牧民報)のホームページでも無料公開中。
千歳民報HP

8月3日(土)発売の千歳民報の紙面でフリーライブの写真特集も!
千歳民報は郵送での購入も可能です。
お問合せ先(千歳民報):0123-23-4211

千歳民報